ブログ

続きです。

2018年4月頃から
健康食品 サプリ を飲み
肌には、プラセンタエキス 化粧水、
乳液を塗るを続けて 3カ月あまり変化感じず
ただひたすら かゆみとの戦い

2018年10月 
秋口の頃、少しかゆみが収まってきて、
肌も良くなってきたかしら?
と 感じました。
もしかしてここからどんどん
良くなっていくのかなと希望を感じ
たのですが、実際には特に変化なく
続いていきます。

2019年春
春になってきて、少し日差しが
暖かくなってきた?と感じるころ 
赤みとかゆみは
また勢いを増し
まだまだ、
ステロイドは残ってるのか!
と驚きと落胆したのを覚えてます

まだまだ先は長いのかもしれない
と思いました。

2019年夏
夏になってきて、
暑さと汗とで 覚悟してたのですが
かゆみと赤みは、
去年より全然酷くなく、、
と思ってたら、肌状態が
どんどん良くなっていきました。

2019年9月
この頃には、お客様や業者の方々に
顔の額がとても綺麗になったね!
とお声掛け頂きました。
頭皮の状態も かゆみがなくなって
フケも全く気にならなくなり
とても嬉しかったです。

2020年現在 
頭皮 額は、たまにかゆみを感じたり
もしますが、前の状態に戻る事はなく
フケも全く気にならず、髪の毛も良い状態で
続いてます。
腕や 身体の方は、
まだまだ 経過途中ですので、
またそちらの方もお伝えしますね

文章中の健康食品とは、寿康美の激というドリンクです。
サプリは、AOサプリ、デルマバリアZN
雪美人のピュアエッセンス、スキンコンディショナー、ミルキィローションになります。


私の一個人としての 経験、感想として見て頂けると幸いです。
今現在 アトピー性皮膚炎や乾癬で お悩みの方や かゆみや 過敏性肌で お困りの方に 少しでもお役立てできればと思ってます。

発症したのは、高校生くらいの時(27年前頃)
だったと思います。
現在(2019年) 44歳です。

当時、頭皮がかゆくなり かゆみによるフケも酷くなってきたので、皮膚科に通い 薬を頭皮に塗布する期間が長〜く 続きます。

頭皮と言う事もあり
(自分で自分の頭皮を見る事が出来ない!)
何となくかゆみのある所を塗り
痒くなくなってきたら、
塗るのをやめ(目で見る事が出来ない為、どこに塗れば良いか分からなかった 笑)
という生活を 続けてましたが、

一向にもう薬を塗らなくても かゆみもなく、フケもなく!という状態には、ならなかったのです

その後、30代後半くらいから、身体の皮膚の方にもかゆみが出て、そこにも薬を塗布する事になりました。

薬では、治らないと聞き、
アトピーの肌が治るまでの経過の画像を見て
こんな酷いことになるんだ〜と驚き

私の中で一大決心をして

2018年春脱ステロイドを実行してみました。
薬を塗らなくても我慢出来るか試してみたくて
肌状態がどんな酷い状態になるのか 恐ろしさと興味があり少し実験的に挑戦してみました。


私の場合は、思った程、赤みが凄く広がるわけではなく、皮膚の状態もガサガサがひどくて辛いというより、私の辛さはかゆみが1番の悩みでした。

(当時を見ていた、お客様やオーナー先生からは、赤みや皮膚状態もボロボロで 可哀想!に見えていたらしいのですが、
皆さま お気遣い下さり、そっとしておいて下さったそうです。※後日談 笑)

その時ご縁のありました健康食品 サプリ を飲み
肌には、プラセンタエキス 化粧水、
乳液 を塗る事を続けていました。


続きます。


私は17歳の時に初めてパワープレートを体験しました。

ある日パワープレートを勧められて、興味があったのでやってみました。

パワープレートはすごく細かい振動が筋肉に伝わって自分で腹筋をするよりも何十倍もやってることになると知りました。
最初は正直なところ本当に効き目はあるのかなと半信半疑でやってみました。

実際にやってみると1番初めにスクワットをやったのですが、スクワットの体制をキープしたまま振動を起こすことで、自分は動いてないのに何十回もスクワットやったような疲労がきました。
そして、ただ疲労だけではなくてしっかりとスクワットをする際に使う筋肉がちゃんと使われている感覚がありました。

私は部活の関係上お腹を引き締めたいと思い、腹筋感覚を味わえるやり方も教えてもらいました。
腹筋の態勢をとって足を浮かしてあとは振動を感じながら30秒間行いました。
たった30秒でも途中で腹筋が痛くなるほどの効果を感じてびっくりしました!!ここまで手軽に筋トレができるものがあることを初めて知り感動しました。

自分でやるよりもしっかりと効果を感じれて簡単なのにやってみるとしっかりと疲労感もあり驚きました。
私は隔週でパワープレートをやっていたのですが、3ヶ月くらいで効果が現れてきました。
パワープレートをやる前よりもお腹が引き締まったように感じました。

また、パワープレートには筋トレ以外にもマッサージというのがあります。
私は、脚を細くなりたかったので脚に効くメニューを教わりました。
筋トレと違い、マッサージは疲労感などはないのですが、振動がしっかりと伝わって効いてるのがとても感じられました。

脚もずっと続けたことによって少しずつ引き締まっている感じがしました。すぐに効果が出るわけではないけど、何回も続けることで効果もしっかりと現れてきてやってる自分も嬉しくなりました。

他にも顔のマッサージもあるのですが、顔のマッサージは1回やっただけでもやる前とやった後で鏡を見てみると、やる前よりも少しだけ顔の輪郭がスッキリしたように感じました。

私がパワープレートをやって1番驚いたのは顔でした。振動に60秒間あてながらマッサージするだけで、こんなにもすぐに効果が現れるのはすごいと思いました。

エステでないと、パワープレートをやる機会もなく存在を知ってる人も少ないと思うので、この機会に出会えて良かったと感じました。
現在私は20歳ですが、今でも続けています。そしてやる度に効果を感じています。これからも体を引き締めるために継続していきたいです。


スタート時は、58歳で 体幹の筋トレとウエストを
細くしたいという目的でパワープレートを始めました。


当時の体重は、60kg    体脂肪は32%、
身長156cmでした。


彼女は、週2回 20分を7年間通っていらっしゃいます。
現在、体重が57kg  体脂肪は27%になり
周りの方々から若返ったねと言われるそうです。

知人の方から、
「ライザッ◯にでも通ったの?」と

驚かれたのよ〜と 
そんなエピソードも
教えて頂きました。笑

ご本人は、筋肉が付き健康になって
満足されています。


パワープレートは、筋トレのマシーンで
様々なポーズを取って乗る事で、
筋肉を短時間で強化する機械です。


ちなみにジムで全身運動 1時間行うのと
パワープレート20分行うことは、
同じ筋トレ効果になると言われてます。


まだまだパワープレートについての情報は
ありますので、徐々にお知らせしていきますね